庭日和

エビネ、シロヤマブキ、バイカカラマツ

e0276411_111691.jpg
この後バッタが花を食べるんだろうな・・・

e0276411_1113637.jpg
シロヤマブキは好きな花の一つ。理由の一つには植えて3年くらい咲かず、この一二年でやっと咲いたからかもしれません。

e0276411_1123120.jpg
バイカカラマツにこんなガクあったっけ?と思ったら下にクモがいるっぽい。

e0276411_113718.jpg
よくわからない



[PR]
by vibrato74 | 2012-04-28 11:13 | | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2012-04-29 20:03
こんばんは。
これは教えていただいたシロヤマブキですね。
バイカカラマツっていうの初めて見ましたが、葉の色、形、花どれもいいです。
又、全体とかいろいろとアップして見せてください。
こちら様のブログ、よろしければリンクさせていただきたいと
考えています、よろしいでしょうか?
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2012-04-29 20:54
リンクよろしくどうぞ。
バイカカラマツは写真でみたりお店でみたりするととても可愛いけど、実際に庭に地植えして咲かせるとすっごい小さいよ!景観のたしにはなりません。でも消えそうで消えない丈夫な植物なのでおすすめです。
全体とかコーナーでアップしようと思うと、写真でみると前と変わらないなぁ、、って感じになる事多いです・・でも上手に写真を撮ってアップしていきたいと思いますので今後もよろしくです!