庭日和

ニホンカナヘビとニホントカゲ

e0276411_23181674.jpg


e0276411_23231419.jpg
上にいるのがカナヘビで下にいるのがトカゲ。
何考えてるんだろう・・・
僕らにわからない方法で会話してんのかな。



[PR]
by vibrato74 | 2012-05-17 23:28 | | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2012-05-18 08:13
おはようございます。
上のカナヘビに似たのがうちにも居ます。怖いです。
白アリが出た時があり、庭で白アリを食べてるのを見て
怖かったのですが、退治してくれてるとおもい放置しました。
ヘビ系は大の苦手、カエルが居てもヘビが来るので、捕獲して他所にやります。動物の生態系で餌があるからいるんでしょうね。
白アリ退治の業者の方が「これだけ植物が植わって水やりしてたら、白アリが居なくなることはないなぁ」と言われました。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2012-05-19 00:13
ヘビが庭にいたら怖いわー。庭やってるとぎゃ!って事よくある。アゲハとか幼虫時代が無ければいいのに。どーも蝶の幼虫が苦手です。