庭日和

5月20日

e0276411_23164396.jpg



e0276411_2317452.jpg
これは元々オレンジか赤のミニバラだったんだけどいつのまにかこんな姿に。
この花は台木だったテリハノイバラでしょうか?


e0276411_23172774.jpg
芝生に入り込むカタバミ。今年から抜くのを諦めました。




[PR]
by vibrato74 | 2012-05-20 23:22 | | Comments(4)
Commented by toti51 at 2012-05-21 10:44
こんにちわ!お宅の庭とうちの庭,似てますね!
うちは日本の真ん中あたりなのですが、こちらもそうですか?
なんだか親戚に巡り会った感じです。
Commented by vibrato74 at 2012-05-22 01:16
ようこそ!
僕も似てるなーと思って見てました。でも周りの環境はだいぶ違うみたいです、こっちはでっかい家とか工場みたいのが隣接していて借景が無い!こちらは東京です。
実はこの日記の一番上の写真、ちょっとtoti51さんのシークレットガーデンの写真に影響を受けて撮った写真です・・・
Commented by daikatoti at 2012-05-22 08:11
お宅の庭とうちの庭で育ってる植物が本州あたりで普通に簡単に育つ植物なんでしょうね。
植栽の参考になりますよね^^。
うちはざっと名古屋方面です。
ミツバシモツケはうちにないですがいい花ですね。虫の害とかないほうでしょうか?

西側は借景がいいのですが東側は普通に住宅なんです。
Commented by vibrato74 at 2012-05-22 09:45
ミツバシモツケは虫の害も無いしとても丈夫です。春の植物達が終わった微妙な時期に咲いてくれるのがいいです。ところでもう一つのブログもなんだかいいですねー。