庭日和

金環日食

木漏れ日狙い。一枚だけ上手く撮れた。一瞬でした。
e0276411_9392993.jpg



マニュアルモードにしてあたふた。凄いたくさん撮った中の2枚
e0276411_9402100.jpg
e0276411_9403433.jpg



e0276411_9404717.jpg


この時間は雲が無くなり落ち着いて撮れた。一応太陽の形がわかる。
e0276411_941879.jpg







[PR]
by vibrato74 | 2012-05-21 10:30 | | Comments(2)
Commented by jardinar at 2012-05-21 20:24
うわ~んっ!
上ばかり見上げていたので、こんな素敵な景色には気がつきませんでした(涙)
6月6日の金星の日面通過は余すことなく楽しんでやる~~

↓ vibratoさんのお庭を拝見して、奥行きのある?植栽に惹かれるようになりました。
我が家の狭い庭では限界があるけれど、ちょっとチャレンジしてみようかな?
緑いっぱい、虫いっぱい♪
元のバラには申し訳ないけれど、台木のノイバラだって花実が愛らしくて魅力的ですよね♪
Commented by vibrato74 at 2012-05-22 01:32
ある人に「この庭なら木漏れ日を狙え!」って言われていたんです。それでその気になって必死で撮りました!
jardinar さんの庭、僕の所とかなりかぶってますよね植物。エビネとかクサソテツとかシラユキゲシとか色々、ヘビイチゴも見えたのでヘビイチゴを無防備に大爆発させるとウチの庭とそっくり。でもそーするとこぼれだねで増えるっていうのがあまり無いみたいです。
あと俺もアヤメの写真!と思って今日見たらもう枯れてました。
今度またアサザ見かけたら買おう。
なんかブログでいろいろ影響受けて楽しいです。