庭日和

庭が広がった

トレリスなどを作りました。
縦は去年伸びたスモークツリーの剪定枝、横は竹
右側の拾ってきたおざなりなラティスとこのトレリス、
ここにクレマチスやつる薔薇がダーっと絡まるはずなんだけど
つるものはなかなか思うようにはいきません。
手前の菜園は縮小傾向、一応ナスなどを植えました。
e0276411_019498.jpg


ジャンクっぽくはしたくないんだけど、際どい。
e0276411_020129.jpg



こっちは南国風味が増してきた。
e0276411_0204450.jpg



e0276411_0203336.jpg







[PR]
by vibrato74 | 2012-05-29 00:37 | | Comments(5)
Commented by genki1024 at 2012-05-29 07:57
おはようございます。
いい、いいですね。やはり自然素材は。
石を積み上げて高低差を付けるのも、いいなぁ。
広いお庭なので、いろんなチャレンジが出来て楽しそう。
私は石のお庭がツボかなぁ 。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2012-05-29 11:06
やっぱ石。石やってる時が一番楽しいし、時間もそれなりにかかります。でももう良い石が無くなってきた。
Commented by toti51 at 2012-05-29 11:12
楽しそうですね^^。こういうふうにわさわさしてると毎日が楽しいですよね。だって毎日変わっていくものね。
トレリス、廃材を利用してうまくできましたね。
うちは蔓ものを植え過ぎました。案外てごわいです。
Commented by garden_time at 2012-05-29 21:37
枝で作ったトレリス、いい味でていますね。
植物がからまってきたら、ぐっといい雰囲気になりそうです。
石組みがかっこよくて好きです。
私も石でしたいけれど、大量にレンガがあるので・・・orz
Commented by vibrato74 at 2012-05-29 23:28
toti51さん
毎日発見があって楽しいです。蔓ものは、そういえばヘンリーヅタとデラウェアは暴力的に育ってます。花が咲かないやつは育つなぁ。
紗絵さん
植物が絡まるところを妄想するのが良い時間。石組みも廃材なので形というか厚みがバラバラなので結構大変です。レンガが大量にあるのもうらやましい!買うと運ぶのが大変で、、その日のうちに持ってこないといやなので、一日6個が限界かな。