庭日和

5月31日

e0276411_15594692.jpg



e0276411_1604132.jpg



e0276411_1605289.jpg



e0276411_161696.jpg






[PR]
by vibrato74 | 2012-05-31 16:03 | | Comments(6)
Commented by genki1024 at 2012-06-01 09:10
おはようございます。
ラティス、間隔を開けて設置するのも素敵ですね。
ブルーと茶色の色はあえて変えてるんですか?
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2012-06-01 10:03
あえて変えてます!
一色で統一すると真面目で堅苦しくなりがちだし、ブルーに統一しました。ってなるとまずそこに目が言ってしまうので。
かといって適当に色んな色で塗ってジャンクガーデンのように資材ばっかり目立つのも嫌だし、その辺のバランスはこだわってます。
Commented by jardinar at 2012-06-01 10:55
植物と雑貨資材のバランスって難しいですよね。
主役は誰なのか・・・何を活かしたいのか・・・私は時々曖昧になってしまいます(汗)

今日から6月。今年も半分過ぎましたね。
アジサイの花が色づき始めると、梅雨入りの支度をしなくてはな・・・と思います。
Commented by vibrato74 at 2012-06-01 12:25
曖昧になって迷ったら俺の真似をすればいい。ごめんなさい!(ドキドキ)
もう半分かーー。梅雨に入ると観葉植物の鉢植えとかアジアンタムとかどんどん生長するのでそれはそれで楽しい。庭は結構放置ですねー。
Commented by jardinar at 2012-06-01 21:52
うふふ♪ vibratoさんについていきますわ♪♪

私はね~ワサワサした緑は苦手なんですよ σ(^_^;)
こう見えて、隙なく?程よく?管理されているような庭が好きなので
伸びすぎた枝とか葉とかモリモリ間引いて、それでいて「自然に見える」景色を目指しています。
Commented by vibrato74 at 2012-06-02 22:03
ワサワサしすぎるのも、やっぱ困るよね。
「自然に見える」けど自然を再現するのではなく、自然じゃこうはならないけど、美しい!
というのがいいですね。枯山水を見て宇宙を見るような...目指すはそこだな。