庭日和

ネムノキ

ネムノキがどんどんでかくなる。去年の1.5倍はありそう。
e0276411_103911.jpg



アルストロメリア。元から生えてるやつだけど、
適当に残したり抜いたり。
アゲハとか色々来るから面白い。
アルストロメリアを群生させてヤブガラシを絡ませると
最強の蝶の楽園になるんだけど、、いろいろめんどくさくなったら
またやってみよう。
e0276411_10392657.jpg



百合も咲き出しました。これは品種不明のスカシユリ。
e0276411_10501321.jpg



またドクダミ
e0276411_10395835.jpg



今年のグリーンカーテンはヒョウタンに挑戦。
取りあえず順調。
そうそう、そのまま伸びて・・
e0276411_10405440.jpg




                              
[PR]
by vibrato74 | 2012-06-10 11:06 | | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2012-06-11 07:45
おはようございます。
ネムノキ、買ったばかりです。大きくなるんですね。
鉢植えにした方がいいかなぁ。
どんどん剪定しても大丈夫ですか?
ドクダミの葉に落ちる木漏れ日、緑を引き締めくくれてるスカシユリの色、いいですね。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2012-06-11 11:07
ネムノキ、凄い成長早いけどどんどん剪定して大丈夫なようです。
去年太く二股になったのを片方落としたら今年は上手く上に伸びていきました。
スカシユリのオレンジ、元気な感じで。
隣のユリがどんな色でくるか楽しみです。