庭日和

ヤマトシジミ、イングリッシュガーデン

e0276411_17485477.jpg



e0276411_17491518.jpg




e0276411_17501814.jpg




中央のブルーグレーの葉っぱはハナカンザシ
春早くに買った株、花が咲いている時は地植えに向かないなぁ、
と思っていたけど今見るといい感じ。
ラベンダーも咲いてちょっとイングリッシュガーデンっぽい。
e0276411_1801220.jpg





         応援クリックよろしくです→ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by vibrato74 | 2012-07-02 18:04 | | Comments(4)
Commented by jardinar at 2012-07-02 18:49
ヤマトシジミって可愛いですよね♪
我が家には吸蜜用の花が少ないので、
食草のカタバミを殖やして、せっせとヤマトシジミを呼んでいます(^^;)ゞ

イングリッシュガーデンっぽいのも素敵です~♪
Commented by vibrato74 at 2012-07-02 19:58
あざっす。これからこういう路線で行きます。いや無理かな〜。ラベンダーはなかなか育たないです。ここ暑くて。
カタバミを増やすなんてなかなか強者だな!グランドカバーにいいかも?

Commented by まい at 2012-07-02 21:49 x
ハナカンザシって、夏越せるんですかぁ?

お花ばかりに目が行ってたけど、葉っぱだけでも
すっごくいい♪

めっちゃいいね!

押すとこあるからぽちっ。w
Commented by vibrato74 at 2012-07-03 00:36
ハナカンザシ、宿根草なのか一年草なのかもわからない、、ちょっと実験してみます。
葉っぱの色が絶妙!