庭日和

ブッドレアとツマグロヒョウモン

ブッドレアが咲いたと同時にツマグロヒョウモンが蜜を吸いにきた。
きっとビオラを食べていた幼虫が羽化したに違いない。
なんて良い待遇。どっちも新品な感じがします。
e0276411_13154568.jpg



e0276411_13294924.jpg



スズメバチがなんか食ってました。
e0276411_1316978.jpg


ニホンミツバチと三尺バーベナ
e0276411_13162331.jpg


 

        応援クリックよろしくです→ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by vibrato74 | 2012-07-04 13:31 | | Comments(3)
Commented by genki1024 at 2012-07-04 17:06
こんにちは。
新品な感じ・・・ウケました。
黒法師教えて下さりありがとうございます。
「ポニョ」
Commented by jardinar at 2012-07-04 17:56
夏の新品たちが登場し始めましたね!
今日、庭掘りをしていたら、私も新品のカミキリムシに集られ
前髪を2~3本、チョン!とやられました(>_<;)

ブッドレアに、三尺バーベナ・・・ピンク?紫?の花がたくさんですね。
チョウを呼ぶ花たちが素敵です♪
Commented by vibrato74 at 2012-07-04 18:42
ポニョさん
これは想像なんだけど今日羽化して「なんかねぇかなぁ」と思ってすぐ今日咲いたブッドレアに来た気がするんだよなぁ。
いつか羽化する所を撮ってみたいです。

jardinarさん
今日庭堀りしてたら暑いでしょ...。
なんだか夏になってきたら蝶を呼ぶ庭モードになってきました。三尺バーベナとか適当な立ち姿でそんなに好きでもないけど、色んなのが来るので面白いです。