庭日和

庭の見取り図

e0276411_11153181.jpg



A
e0276411_10593750.jpg



B わさわさしていて見づらいですが...
e0276411_10595383.jpg



C この辺りで写真を撮る事が多い。
e0276411_1101168.jpg



D 今後が期待される場所
e0276411_1102828.jpg



E シェードガーデン、なのに捨てる一歩手前でここに植えられた皇帝ダリアが育っている...
e0276411_1104725.jpg
全体にわさわさしていて見づらいけど、感覚的にわかってもらえてくれると幸い。冬の方がわかりやすいかも。




         応援クリックよろしくです→ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by vibrato74 | 2012-07-18 11:26 | | Comments(5)
Commented by jardinar at 2012-07-18 16:31
おおっ! 本格的な見取り図ですねw(@_@)w
樹木の種類、配置などがわかりやすくて、とても勉強になります。

Dのコーナー、壁際の枝組みフェンス?が面白~い♪
森のガーデンの今後の進化・・・私も楽しみにしています(^_^)ゞ
Commented by genki1024 at 2012-07-18 16:50
こんにちは。
広いお庭ですね。
キングサリも植えてるんですね、是非花が見たいです。
上行ったり、下行ったり何度も往復しながら確認して見ました。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2012-07-19 11:10
jardinarさん
ウチもぐるっとコンクリート壁がまわっていて壁際を変化をつけて色々やっています。
統一すれば金かけたなって感じにはなるけどつまらなくなるし
バラバラだと貧乏くさいジャンクになるし、そのバランスを考えています。それが楽しいんだけど。

ぽにょさん
キングサリちょっとしか咲きませんでした。
来年は沢山咲くかな。
こういう見取り図と写真ってそもそも見るのめんどくさいのに上行ったり下行ったりありがとうございます。
Commented by 木漏れ日のさすガーデン at 2012-07-20 11:15 x
こんにちは、
「玉さん庭をゆく」を見ましたよ。
東京でありながらすごく広い庭ですね。
そして自然の里山のような樹木の多さ、
とても素敵でした。
そして今日は庭の見取り図を拝見し、
都会の中でこんな素敵な庭が持てるなんて。。。
そう思って羨ましくなりました。
また、お邪魔させてください。
Commented by vibrato74 at 2012-07-20 13:28
どもども。広く見えるけど正面から見ると奥行きは4、5メートルくらいしかないのでどこも壁がすぐあるって感じです。もっと広ければいいのに!贅沢は言えません。はい。