庭日和

カサブランカ、セイヨウニンジンボク、ヒョウタン

e0276411_11452617.jpg
ちょっと弱々しいカサブランカ。
この時期に葉っぱが枯れそうなので来年も期待できないかも。
球根ではなく、ちょっと茎が育っている株を早春に植えたのでやっぱダメみたい。
セオリー通りしっかりした球根を秋に植えないとね..



e0276411_11454941.jpg
セイヨウニンジンボク



e0276411_1146633.jpg
ヒョウタンがすっかり窓を覆った。
完全に西日を遮って欲しいのでもうちょっと。





         応援クリックよろしくです→ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by vibrato74 | 2012-07-20 11:58 | | Comments(2)
Commented by sentrose at 2012-07-25 19:03
秋に球根! 私も自分に言い聞かせています(^^;)
この時期に良い花を見たかったら、秋にしこむべし!ですね。
ひょうたんですか!?大きいのがプランプランなるのでしょうか?
お庭の見取り図、美しい~!どのように描かれてますか?
Commented by vibrato74 at 2012-07-25 20:19
売れ残りの芽が出ちゃった球根の見切り品でした。ついそういうの買っちゃいます。
ひょうたんはどうなるか謎です。
見取り図は奥さんがイラストレーターというソフトで描きました(俺だってこのくらいは書ける!)
逆に手描きで味のある感じでは描けないんです。
こんな風で良ければ見取り図製作を請け負います。
ラフなスケッチを送信して下さい(どこに??)