庭日和

シダのガーデン

e0276411_1231452.jpg
自分が10cmくらいになったつもりで眺めると
シダの世界の住人になれます。


e0276411_11522369.jpg
半々日陰のこの場所は真夏でも安心。
アジアンタムやプテリスの仲間など胞子で
勝手に増えてくれるのを期待しています。


e0276411_1153573.jpg
オニヤブソテツとカレックス


e0276411_11533197.jpg
資材置き場的な場所に観葉植物コーナーで売っている
レインボーファーンを植えてグランドカバーにしました。
雑草を抑制してくれています。



e0276411_11535056.jpg
ウチの庭にたった一株自然に生えてきた
つる性シダのカニクサも無事に育っています。
こういうのは植え替えるとダメなんだ。





         応援クリックよろしくです→ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by vibrato74 | 2012-07-31 12:53 | | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2012-08-01 07:43
おはようございます。
しっとりとしたお庭。
レインボーファーン、レインボーって名前なので色が変わるのですか。変わった色をまた見せてくださいね。
ちょっと気になる植物です。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2012-08-01 08:57
売り場のレインボーファーンは紺照鞍馬苔(コンテリクラマゴケ)というだけあって青く玉虫色みたいな色をしています。
そんな色になったらアップします!