庭日和

きゅうり

e0276411_1484915.jpg
早く収穫しなければ!と思いつつもこんなにでかくなってしまう。
良く出来てるのもあるけど明らかに水不足&肥料不足。
水はやったけど追肥の手持ちがなーい。
放置育てでこのくらいのペースで収穫出来れば十分だったりもする。

かつて真面目に育ててた頃、近所の友人宅の手みやげに最初に出来た一本のキュウリを持って行った事がある。奥さんと2人で。
すると
「キュウリ?一本?」
という反応・・・
そう言われたって一本しか出来てないし!

キュウリ一本おみやげに持ってくるなんておかしな2人、、
と思われたに違いない。





         応援クリックよろしくです→ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by vibrato74 | 2012-08-03 14:29 | | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2012-08-04 07:47
おはようございます。
初めての収穫。箱入り娘のごとく育てた野菜。1本でも3か月分の思いが詰まっててるんですよね。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2012-08-04 23:46
箱入り娘ってほどでもないですもともと。
野菜は真夏に頑張らなきゃならないのが大変ですねぇ。その点宿根草は楽だー。