庭日和

セイタカアワダチソウ

流石に庭ではなく借りている駐車場で咲いているセイタカアワダチソウ
e0276411_18523299.jpg


去年は無かったような
種が出来たら庭に蒔いてみようかな・・・
e0276411_18531815.jpg



セイヨウミツバチ
他にも色んなハチが群がってパラダイスでした。
e0276411_18532792.jpg





         応援クリックよろしくです→ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by vibrato74 | 2012-10-17 18:58 | 庭以外 | Comments(5)
Commented by genki1024 at 2012-10-18 07:48
おはようございます。
私もこのセイタカアワダチソウの黄色が綺麗だと思って、切って花瓶に活けてたことがあります。
ちょっと風流な感じの黄色です。「いいね」ボタンが不具合なのでこちらで「いいね」。
「ポニョ」
Commented by garden_time at 2012-10-18 22:17
こんばんわ。
セイタカアワダチソウは根から植物の成長を阻害する物質を出すので、
お庭に植えるのはやめられたほうがいいと思いますよ(^_^;)
でも虫を呼ぶという点では魅力的な花ですよね。
Commented by vibrato74 at 2012-10-18 22:51
ポニョさん
花瓶に生けても良さそうですね。品のあるる花器にセイタカアワダチソウ、見てみたいです。

紗絵さん
そうでした。アレロパシーだ。
庭にちょっとセイタカあったら、お、それもあり?
な感じだけど全体的セイタカアワダチソウになるとご近所的にアレかもしれません。勇気と行動力にかかってますね。
Commented by まい at 2012-10-19 11:10 x
いいですよねぇ、セイタカアワダチソウ。

うちの近所でもわんさか咲いてて、ほれぼれします。^^

この時期、ススキとセイタカアワダチソウがイイ感じ♪
Commented by vibrato74 at 2012-10-19 23:12
ススキとセイタカはのびのびしていいね。
見習って自由になりたいもんです。
そもそもわりと自由なんだけど・・・