庭日和

春の庭作り

e0276411_22224093.jpg
また庭を改造。
左のコンパネの堆肥コーナーの下を掘って土を大量に取り出して右の方へ持って行く。
まず山を作るのがくせになってしまった。
土の部分がまた沢山出来たので、さてどうしよう。
落葉樹を植えて雑木林風は一応マスターしたので
次はオブジェを置いてなんか洋風な奥様受けする感じをねらうとか
ちゃんと肥料をやってバラを育てるとか言いつつミックスフラワーの種を買ってきてしまった。
取りあえずばらまきます。適当だ〜。



e0276411_2223288.jpg
うーん。しょぼい。良い石も無くなってきてるし、手癖で適当にやっつけてる感じだ。いかんいかん!



e0276411_22334449.jpg
道をカーブさせて奥行きを出すってセオリー通りか!
いつのまにか野菜を植える場所が無くなったような気がするけど、
やっぱ色々考えながら庭の景色を作って行く方が楽しいですね。


                         ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-03-19 23:16 | | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-03-20 19:55
こんばんは。
石を上手く使って、石にかかるようにシダ類を植えて、計算されてますね。楽しみにしてます。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2013-03-21 00:06
石が無いと植物を植えるのに集中出来ないんです。誰も止まってない広い駐車場に車を止めると変な所に止めちゃうのと似てます。キーパーと一対一になったサッカー選手がゴールを外しちゃうのとも似てるかもしれません。