庭日和

理想の小径


e0276411_0115438.jpg
時間が経過してわさわさっとした感じの道が好き。
奥の方の特に何が植えてあるわけでもなくセキショウとかが道にかかる感じ。



e0276411_0113658.jpg
踏みつけに強い植物を道に。って植えてるわけでなく雑草の中から選択して抜いて残ったグランドカバー。




e0276411_011691.jpg
整地し直したこの道が理想的になるのは何年後?セダムが初々しい。



                         ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-04-16 00:31 | | Comments(3)
Commented by genki1024 at 2013-04-16 08:53
おはようございます。
小道、いい感じになりそうです。
奥は道があるようにするといいとたまさんが言ってましたね。
あの綺麗な色はセダム、明るい感じがいいです。
「ポニョ」
Commented by ann at 2013-04-16 12:16 x
こんにちは~しばらく前から密かに見せていただいてました
もーこの道、たまらーん!
グランドカバー用の植物を選択して植えてるわけじゃなく、自然に生えてきた草の道なんですね
そういうのもアリか~~!!
最後の土の道も私好きですよ~
いい土ですね
もとは田んぼでしょうか?
Commented by vibrato74 at 2013-04-17 01:56
ポニョさん
玉さんの言葉は色々ありがたく覚えています。セダムが田舎っぽくだーっと広がるのを期待しています。

アンさんはじめまして!なんか今の季節のこの道は萌え萌えで妖精でも出てきそうです。グランドカバーはヘビイチゴとオオバコとカキドオシは雑草選抜だけど他にブルークローバーが増えてます。これはおすすめです。ここはマンション1Fなのでもとは田んぼでは無いと思いますねー。でも1メートルくらい掘ると赤土とか黒土とか結構良い土が出てきます。関東の土ですね。また見に来て下さい。