庭日和

ドクダミの収穫と庭仕事

e0276411_19262044.jpg
どんどん摘んで

e0276411_19262325.jpg
さっぱり。

e0276411_19262126.jpg
段ボールで収穫するのがとても効率よい。

e0276411_19262463.jpg
今年の収穫。たくさんとれました。



e0276411_19262144.jpg
エリゲロン、シラユキゲシ、ブルークローバーなどざっくり刈り込み。梅雨どきは成長も早いしどんどん切ってしまえー。


e0276411_19262224.jpg
道にはみ出してナチュラルにいい感じになってたけど
やっぱ道は歩きやすくバッサリ。


e0276411_19262059.jpg
エキナセア植えました。


e0276411_19262277.jpg
奥さんは芝刈りとか剪定とかバラとか誘引とか。俺もやりたいんだけど。誘引はめんどくさいのでいいや

e0276411_1951444.jpg
紅もう切るか。


去年のドクダミ茶関連はこちら
ドクダミ茶の作り方

                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-06-15 21:52 | | Comments(2)
Commented by ukko2010 at 2013-06-16 12:29
おはようございます。

庭のお手入れご苦労様でした~。スッキリしましたね^^。
我が家もドンジャラケなので、少しずつ手を入れているのですけどおいつきません(泣~)。

ドクダミは我が家にもた~くさん生えていますけど、
収穫したものはどうなさるのですか?。


Commented by vibrato74 at 2013-06-17 02:29
うっこさんとこ広いから大変だー。ドクダミはドクダミ茶にします。本文の一番下にもリンク貼ってありますが
http://vibrato74.exblog.jp/18455896/を参考に!ドクダミ茶うまいし簡単だしドクダミを刈り込むモチベーションにもなるし良い事尽くめですよ!