庭日和

オオスカシバ


e0276411_19332088.jpg



e0276411_19332690.jpg



e0276411_1933935.jpg









                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-08-17 19:40 | | Comments(6)
Commented by elliejane at 2013-08-18 14:30
すごい! こんな風にキレイに撮れるんですね・・50mm
連写している訳でもないんですか?
Commented by vibrato74 at 2013-08-19 09:20
連写のやり方わかりません;何枚も何枚も撮ったらピントあってるのがこの3枚って感じです。結構蜜を吸うのに集中していたので、これは撮れそうだなぁと思ったらやっぱり撮れました。
Commented by kinmokusei35 at 2013-08-19 17:51
はじめまして。
いつもイイネボタンを押していただいているきんもくせいの木陰です。
オオスカシバ、我が家の庭にもいます。でも、初めて名前を知りました。ハチなのかセミなのかっていつも疑問でした。
ゴーヤの様子も同じでした。今日4個採れましたが、それ以後は
結実していません。夏の終わりかなと思うけれど
暑さは、半端ではありません。今しばらくの辛抱ですね。
Commented by vibrato74 at 2013-08-20 19:41
どーも。いらっしゃいませ。ハチでも蝉でもなく蛾でしたね。ハチドリと思う人もいるみたいです。ゴーヤはやっぱりおいしい料理のしかたがわかりません...。まだまだ暑いですねー!
Commented by nageire-fushe at 2013-08-20 20:57
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
どのお写真も、空気感が生き生きと感じられて
すばらしいですね。
Commented by vibrato74 at 2013-08-22 01:16
ありがとうございます。空気感とか言われると嬉しいです。次は世界観を目指します。生け花も楽しそうです。