庭日和

ワレモコウ etc.

e0276411_10294197.jpg
ワレモコウ
春に日陰がちになってる場所から少し日向に移動したのでちょっと咲いてるけど今度は隣のラベンダーセージの勢いに負けてやっぱり貧弱になってしまった。


e0276411_10294191.jpg
ツユクサ


e0276411_10301349.jpg
ルコウソウ
パーゴラにからまってよい遮光になってます。


e0276411_10323925.jpg
気まぐれなチランジア



e0276411_10303646.jpg
結構切り戻してしまうのであんまり咲かないガウラ


e0276411_10481954.jpg
カクトラノオ
日が当たってない・・。これも移植かな〜


e0276411_1030532.jpg
ユーパトリウム セレスチナム(青色フジバカマ)
最近植えました。アゲラタムと区別がつきません。


e0276411_1031149.jpg
さて、植えますか。キバナコスモスってこぼれ種で増えるのかな。





                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-09-24 10:54 | | Comments(4)
Commented by genki1024 at 2013-09-24 17:43
こんにちは。
ワレモコウ・・・秋の終盤って感じ。写真も素敵。
好きなので、切り花を昨日買ってきたばかりです。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2013-09-24 17:57
あざっす。いいですよね〜ワレモコウ。
来年はもっと全体がわーっと雰囲気が出るようになんとかします。
Commented by cottun at 2013-09-24 22:08
vibratoさん、こんばんは^^
日差しが柔らかくなってきましたねぇ。こちらはまだまだ厳しいです。
黄花コスモス、お借りしている駐車場に植えてあります。
宿根しているのか、こぼれ種なのか・・・毎年、同じ場所にわんさか咲きますよ^^
Commented by vibrato74 at 2013-09-24 23:12
なんか涼しくてちょっと寂しい季節です。夏が長いのはうらやましいです。
黄花コスモス、やっぱり自然に毎年咲くんですね。どー考えても適当だろう?って所で群生してるのを見て、楽そうでいいなーと思って買ってみました。ただそういう所は日当りばっちりの所多いので、ウチの庭ではどうなるかわからないけど、気が変わる事もあるし・・