庭日和

玄関ポーチ植栽の工夫

e0276411_1972394.jpg
このブログで何度か出てきているマンション玄関ポーチ脇の地べた。
何も植えてはイケナイ場所を何も植えずになんとか好みにもっていくのが腕の見せ所。


                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-09-29 19:16 | | Comments(3)
Commented by baron_mamas at 2013-09-29 22:55
こんばんは☆
↓秋の雑草
知らない間に植木鉢から木のような姿に丸い葉っぱがついた
雑草が育っていたのですが
何という名前かわからないまま、可愛いので抜かずにいました。
コミカンソウというんですね。
よく見るとちいさな実がたくさんついていました。
この小さなミカンとっても可愛いです(*^^)v
Commented by cottun at 2013-09-29 23:30
vibratoさん、こんばんは^^
あ、バロンママさんもこんばんは^^
vibratoさんのお庭は、雑草博物館のようで勉強になりますよね♪

何故に何も植えたらいけないのでしょう?
植えなくても生えてくるのだから、植えちゃってもいいのでは??
密かに植えても内緒にしていてあげますよ〜^^
Commented by vibrato74 at 2013-09-30 00:09
バロンママさん
可愛いよねー。コミカンって名前もかわいいし。来年はもっと増やそうかなー。

みんさん
こんばんは。雑草博物館だなんてなんて嬉しいお言葉!他の奥様庭ブログでも言ってみる?言うの??
一応共有部分なのでビオラとか植えるとマンション管理会社に雇われてるおばちゃんに抜かれます。なので自然に生えてくるシダなどを試し試し植えたりして、でも定期的に地上部を刈られるので、逆にいい感じになってます。