庭日和

縁側塗りました

e0276411_10294186.jpg



                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-10-22 10:31 | | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-10-22 16:59
こんにちは。
しっかりとした縁側ですね。ペンキを塗ると長持ちするようです。
木口から水を吸い込むので、特に木口はよく吸い込ませて塗ると、いいようですよ。私はペンキ塗り大好きです。
庭の塀の所のラティスと色が違いますね。あの色も好きでしたが。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2013-10-23 01:19
ペンキ塗り楽しいです。でもペンキで塗ったものを沢山作ると定期的に塗り直ししなければならないので、増やすとそれはそれで大変だなーとか思いました。
塀の青が一番好きなんですが青で統一しちゃうとなんか神経質というか、ブルーでまとめた庭です、みたいで閉じた感じになってしまうので、ブラウン、グリーンと適度にバラけさせてます。
でも今回のグリーンの色味はちょっとダサいかも・・