庭日和

Lyc. Abou First Spring

e0276411_227322.jpg
リカステ咲きました。
環境が合ってたのかな。
リカステ専門になってもいいかも・・・♪






                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-01-13 22:16 | | Comments(4)
Commented by ukko2010 at 2014-01-14 11:12
素敵なお花が開花しましたね!。
リップのピンクの濃淡がとってもきれいです。

今年も蘭展がもうすぐやってきますね^^。
Commented by vibrato74 at 2014-01-14 12:27
なかなか絶妙な色合いです。
ついにヤッタ!って感じ!
すでにサンシャインの蘭展に行ってきました。300円のセッコクくらいしか買わなかったけど。
次は東京ドームかー。やっぱ行くしかないか!
Commented by shizenkaze at 2014-01-23 23:49
リカステって何となくシュンランのように感じますね~
春になれば可愛く咲くシュンランを見に出掛けたいです・・・・・^^

お庭のある暮らしに憧れますが無理なので近くの自然全部を自分の庭のように思って散策しています~^^
Commented by vibrato74 at 2014-01-24 10:16
自然が近くにあるのも、いいですよねー。
シュンランも庭に植えたこともあるのですが、咲いた事ありません・・・・
最近はあまり無理しないようにしています。クマガイソウとかシラネアオイとか、何度枯らした事か・・