庭日和

霜柱

e0276411_10272281.jpg
雪の朝ではなくの霜柱の庭でした。


e0276411_10273231.jpg
さ、何色が咲くのかな。
そこら中でボコボコ出てくる予定のチューリップ

e0276411_10441775.jpg
少し早いですがスノードロップ



                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-02-05 10:59 | | Comments(5)
Commented by elliejane at 2014-02-05 11:42
お~!霜柱・・凍った滝かと思いました^^;
やっぱりお庭は春めいて来ていますよね♪
スノードロップには 残雪が似合う!・・と思うのは私だけ・・??
Commented by vibrato74 at 2014-02-05 12:05
氷柱とか霜柱とか氷系好きなんですね。
なんか変な長靴みたいの買ってましたね。
スノードロップ雪に合います!というか一年目なので取ってつけたように土から出て来て雪でもないと今イチなんです。
スノードロップとかスノーフレークって少女っぽすぎてどーもしっくりきません。でも開花したら奇麗に撮ってあげるましょう。
Commented by mag at 2014-02-05 18:31 x
こんばんは。おいでいただきありがとうございました。
庭日和・・・好きな言葉です。
霜柱も、雪と一緒のスノードロップも今の時期の庭の主ですよね。
Commented by 魔女 at 2014-02-05 23:43 x
こんにちは
スノードロップと雪なんて洒落てますね。
うちの裏庭にも昨年初めてスノードロップの球根を植えたところ、先日姿を見せてくれました。庭に自然に生えた感じになるにはまだ数年先でしょうか?創り込んでなくて自然な庭っていうのが一番難しいですね。
Commented by vibrato74 at 2014-02-06 23:28
magさん
もう霜柱がとけてとけてサンダルがぐちゃんぐちゃんです。雪はもう溶けました。冬の主は石です。

魔女さん
ここに植えてここに咲いた、みたいな感じを醸してませんか?スノードロップ。とってつけた感が半端ないですね。それを楽しむものなのかなー。年数経つのを待ってみましょう。おたくも、うちも。