庭日和

オオイヌノフグリ

e0276411_09540070.jpg
午後には散ってしまうので見つけたら撮らないと。
おしべがチョンチョンとなってるのが特徴です。



e0276411_11193883.jpg


e0276411_11222328.jpg



e0276411_09573027.jpg
青つながりでネモフィラ
横から眺めるといい感じ。





                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-03-29 09:59 | | Comments(6)
Commented by ukko2010 at 2014-03-29 11:43
こんにちは~。

春本番を迎えて、ガーデンも段々賑やかになってきましたね^^。
近所の空き地に群れて咲くオオイヌノフグリがあんまりきれいで、思わず足を止めてしまいます^^。
今日もワンコのお散歩がてら見てこようかな♪。

先日お水を流した小道がとっても素敵ですね!。
Commented by elliejane at 2014-03-29 13:53
不思議と道端の雑草・・と言われる草が美しく見えて
やたら気になる・・今日 この頃・・ (^.^)
特に今の時期は・・♪♪
雑草が自然に似合う庭がいいなぁ・・羨ましい・・
Commented by cottun at 2014-03-29 21:49
こんばんは〜♪
最後のお写真とっても素敵〜♪石がイイです!(笑)
オオイヌノフグリも可愛いですね。呑んでるので、名前覚えられそうにありませ〜ん!
今夜は、ゲリラコメントまくり〜。
Commented by vibrato74 at 2014-03-30 11:53
うっこさん
小道、まだまだこれからですよ!早くヘビイチゴ増えろ〜。苔生えろ〜。
Commented by vibrato74 at 2014-03-30 11:55
elliejaneさん
雑草楽しいよねー。春の雑草は実際かわいいです。
雑草が似合う庭だけど、けっこうはびこってきました。ある時期を境に抜きまくる勝手な俺です・・
Commented by vibrato74 at 2014-03-30 11:57
みんさん
フグリ=玉袋、なので
大犬のフグリ=玉袋。さ、イメージできましたか?
すぐに覚えられるはずです。