庭日和

どんどん咲いてる

e0276411_1045282.jpg
ミヤコワスレ本日開花


e0276411_10451371.jpg
チョウジソウが咲くと初夏の始まりって感じ。


e0276411_10453554.jpg
エビネが咲くと春の植物も打ち止めか・・って感じ。


e0276411_10453847.jpg
カラスノエンドウが絡まるシラユキゲシ


e0276411_10454483.jpg
定番雑草セリバヒエンソウ


e0276411_10454986.jpg
ハコベのお花とセリバヒエンソウの雑草コラボ


e0276411_10455343.jpg
これは一体なんだろう。カラマツソウの仲間だと思うんだけど・・・


e0276411_10455738.jpg
園芸植物と思い込ませて昨年の秋頃から大事にしていたタンポポ


e0276411_1046323.jpg
今年はアネモネが遅かった


e0276411_1046895.jpg
もう一回モンタナ


e0276411_10461246.jpg
ルリオコシ
花付きがいいです。
この後、だんだん発色が良くなっていくんですよねー。
冴えない色だなぁ・・と思わせておいて、後でグッと本領を発揮する、という懐の深さ。

ちょっと仕事してた3日くらいで季節変わった。






                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-04-27 11:01 | | Comments(6)
Commented by elliejane at 2014-04-27 14:49
カワイイ花ばっかり~
白いのと・・青いの・・なんかずるい・・
花のくせに七難隠すような気がする
悪い所が見つからナイ(>_<)
Commented by genki1024 at 2014-04-27 18:00
こんにちは。
たんぽぽとあねもね、かわいいです。
日があたってる写真をうまく撮られてますね。木漏れ日を感じます。
私は日があたった写真をとるのが苦手で、朝一で撮ってます。
「ポニョ」
Commented by toti51 at 2014-04-28 09:20
丁字草もあるのですね、うちも咲いてきました。
どこか郊外に行った時は、珍しい雑草の種など持ち帰ってきたりしてます。
こちらのセリバヒエン草ですか、上品な雑草ですね。
Commented by vibrato74 at 2014-04-28 22:23
elliejaneさん
やっぱ白とか青がウチの庭には合うのかなぁ。俺セレクションと俺植えと俺写真がいいんだな。...
Commented by vibrato74 at 2014-04-28 22:26
ポニョさん
やっぱ日当りよすぎる時は僕も上手に写真撮れません。朝の木漏れ日が一番上手くいきます。タンポポとかアネモネとか素直な花もいいっすね。
Commented by vibrato74 at 2014-04-28 22:29
totiさん
セリバヒエンソウって昔は見た事なかったし、雑草図鑑にも載ってない事多いです。この数年で増えてるのかな、そのうちそっちにも行くかもしれません。似た植物の多いtotiさんの所にも合いそうです。雑草なんだけど、雑草を防ぐのにもいいんです。