人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭日和

庭で自分探し

庭で自分探し_e0276411_1344395.jpg
さっき日記をあげてからフラフラ庭を見回ると卯の花がもっとキレイに見える角度があったのでもう一度。
卯の花を撮りたいのにチューリップも入れてしまう欲張りな写真
でも間抜けなチューリップとセリバヒエンソウも目立っていて、自分らしい写真かな・・


庭で自分探し_e0276411_1345116.jpg
気を取り直して卯の花に再び焦点を。自分の基本は図鑑撮り。
生態もよく判る図鑑撮りというよりガーデン本の植物紹介って感じかな。
プロなら正面にかぶってるセリバヒエンソウとピョーンと伸びたカキドオシを抜く所か。

庭で自分探し_e0276411_135057.jpg
余裕も出てきたので構図を工夫してみたりするうちに!!

そういえば・・・チューリップをケツから撮ってぼかしの効いた写真撮る人、いるなぁ。。
なんでケツから撮るかなぁ・・
ピントをマニュアルにして大胆にプラス補正?


庭で自分探し_e0276411_1351231.jpg
真似してみました。


庭で自分探し_e0276411_135151.jpg
うーん、それっぽい!


庭で自分探し_e0276411_1351866.jpg
調子に乗って他のチューリップ探したり・・・


庭で自分探し_e0276411_1354278.jpg
ひとつ前の日記の赤いアネモネも違って見えます。


庭で自分探し_e0276411_1355472.jpg
ティアレラほど可憐じゃなく、ツボサンゴの赤ほど美しくないこのヒューケラの花もこんなに可愛い!


庭で自分探し_e0276411_1354862.jpg
ビオラ..これはダメか


庭で自分探し_e0276411_13608.jpg
もはや花の名前など
ってこれは判らないんだけど...


庭で自分探し_e0276411_136759.jpg
なんかないかな・・・チョウジソウ


庭で自分探し_e0276411_13564113.jpg
ミヤコワスレ


庭で自分探し_e0276411_1362714.jpg
アネモネ


庭で自分探し_e0276411_1415185.jpg
もうなんだかわからない。


これからはこういう作風で行きます!






"トラックバック企画「ボケ」に参加"って期日遅れ〜

                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
by vibrato74 | 2014-04-29 14:06 |