庭日和

春終了のお知らせ

e0276411_14511539.jpg



e0276411_145183.jpg
クサソテツ


e0276411_153195.jpg
クジャクシダ

e0276411_153817.jpg
もう一株は7分咲き


e0276411_1451117.jpg
午後になって日差しも風もなんだこれ!ぬるい風ふいて来た。


e0276411_1531356.jpg
ジュウモンジシダ

シダ類がめらめら燃えてるみたいです。



                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-05-01 15:18 | | Comments(2)
Commented by ukko2010 at 2014-05-01 23:33
こんばんは
うっこ地方、今日は全国一の暑さでした~。
真夏から思えば序の口ですが(笑)。

色んな種類のシダが植えてあるのですね。
草ソテツはコゴミとも言いますが、天ぷら、お浸し美味しいですね~。
Commented by vibrato74 at 2014-05-02 00:05
やったねT市!だったかな。まだまだ暑くなるけど6月はもう暑いから後一ヶ月しかないよ。
コゴミは去年は食べたんだけど、今年はもうこんなになっちゃったしお預けですねー。また来年です。若いうちに間違って折っちゃったヤツはそのまま生で食べました。生でもいけるねー。