庭日和

雑草ガーデン

e0276411_18393470.jpg
一年草のオランダミミナグサもタネツケバナもすっかり種をまき散らしたようです。
こうなったら抜いても抜かなくても同じか。


e0276411_18394990.jpg
秋に雑草植えをしたビオラ
割とイメージ通りになりました。


e0276411_18395475.jpg



e0276411_18395927.jpg



e0276411_1840954.jpg
芝生に入りこんでいるのはカタバミの他に薄紫色のトキワハゼなど


e0276411_18401115.jpg
これはタチイヌノフグリ


e0276411_18401641.jpg
花が小さい!でも許せる可愛さ!


e0276411_18401923.jpg
これはキュウリグサ


e0276411_18402292.jpg
結構好きです。ワスレナグサに似てますねー。


e0276411_18402411.jpg
ハハコグサと一緒に。




                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-05-03 19:02 | | Comments(6)
Commented by genki1024 at 2014-05-03 19:23
こんにちは。
キュウリグサ、花や葉の形、咲き方まで勿忘草とそっくり。
なのに雑草扱いされてる花なんですね。
キュウリグサ初めて知りました。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2014-05-03 19:53
ポニョさん
ちょっときれいに写真撮ってるけど
遠目に見たら雑草にしか見えないかも。
でも春の早い時期から成長を見てるとなかなか可愛いんです。だんだん人間が小さくなるようです。
Commented by elliejane at 2014-05-03 22:24
この花・・キュウリグサって言うンですね
道端でよく見ます・・結構小さいけど可愛くて・・
ちょっと恥ずかしい(?)けど何回か道端で写真を撮りました
道端や路地で写真を撮ってる変なオバサンはきっと私です・・(-_-;)
Commented by vibrato74 at 2014-05-03 22:47
elliejaneさん
恥ずかしいですね〜〜。僕もやりますけど(笑)話はちょっとずれるけどらん展とかバラ展とかででっかい望遠レンズもって写真撮ってる女の人見ると、あのブロガーかなーとか思ったりします。おほほ、きれいねぇ、って感じじゃなく出来るな、おぬしって感じの人。GXR持ってる人は見た事ないけど・・
Commented at 2014-06-02 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vibrato74 at 2014-06-02 23:24
2ちゃんの先生ってすっごい恥ずかしいんですけど!!ここで言わないで!でもこれからもよろしくお願いします。