人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭日和

ヤマアジサイ日和 その4

ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_11155219.jpg
  美方八重
  結構前からある美方八重
  大きくなるので地植え向き。ちゃんと庭の景色を作ってくれます。


ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_11155557.jpg
花もゴージャス。優良品種?


ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_1116181.jpg
シダや石との相性も抜群!


ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_11161468.jpg
伊予の盃
バカボンに出てくるおまわりさんみたいに
花弁がつながってる装飾花が可愛い。


ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_11161756.jpg

今年はまともな写真が撮れなかった。
というより花が少なくなってる・・
ヤマアジサイとはいえあまりに日陰になってしまうと樹勢が悪くなりますね。


ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_11162272.jpg
マゼンダの入らないほんとの空色の花がお気に入り。
今年もう少し良い場所に植え替えましょう。
といっても日向で咲かせたくは無いし、微妙な半日陰を探さなくては。


ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_11205618.jpg

これは外せない。


ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_1121064.jpg



ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_1121369.jpg
咲き始め、しばらくの間の純白の感じもなかなか。
両性花も真っ白です。


ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_112165.jpg
すこし色好き始めのこの株は去年挿し木で増やしたもの。
初めて花が咲いて気が付きました。根付くと嬉しい!


ヤマアジサイ日和 その4_e0276411_11211013.jpg
日当りが良いので元の株より先に紅くなってます。





                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
by vibrato74 | 2014-06-07 11:50 |