庭日和

6月の朝

e0276411_9502155.jpg
  コオニユリ


e0276411_9503651.jpg
ギボウシの花芽が上がってきました。


e0276411_9533424.jpg
こっちにも。


e0276411_950378.jpg
  スカシユリのうすピンク


e0276411_9504399.jpg
スカシユリの白


e0276411_95043100.jpg
  去年奥さんの母親にもらったアナベル。
  ついにウチにもアナベルが咲きました。


e0276411_9534389.jpg
真ん中に見えるのはカラスウリ。
秋に拾って来た種が発芽して育ってます。
他にもイシミカワとかたぶんコウヤボウキとか拾って来た植物が育っています。
どうなるのか想像がつきません。





                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-06-10 10:12 | | Comments(2)
Commented by elliejane at 2014-06-11 15:29
1枚目の写真・・ユリの足元に咲いているアジサイが「伊予の盃」でしょうか?
キレイなブルーですが・・形もキレイですね♡
アナベルもわりとお庭にしっくりと馴染んでいますよ^m^
もう・・ユリやギボウシの季節に変わりつつありますねー♪
Commented by vibrato74 at 2014-06-11 18:06
おしい!花の右にあるのが伊予の盃です。写真ではよくわかりませんねー。淡い色なんです。いやいやアナベル重要です!もりもりにしないと。ほんとユリがきてギボウシもちらほらきて、そして花の無い季節がくるんだなー。