庭日和

アスコセントラムと風蘭ブルースター

e0276411_23132427.jpg
数日前から咲き出したアスコセントラム サガリックゴールド
確か去年のサンシャイン蘭展で買ったもの。
2年越しでついに咲きました。

e0276411_23133226.jpg


e0276411_2314826.jpg
今日はフウラン ブルースターが咲いた。
これ買ったのは3年前くらい。
ずっと咲いてなかったのでビックリ。
アスコセントラムと一緒に。
右上には極小ラン。


                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-07-23 23:21 | | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2014-07-24 09:28
さりげなくMacが・・・
モニターはASUSかぁ。フムフム・・・・・
模型などもMacで設計図を引いて作るのでしょうか?
極小ランと葉っぱが似ているということはランの仲間ということですね?・・・と知ったかぶりをしてみる。
Commented by vibrato74 at 2014-07-26 09:36
落雷直撃でネットが使えない一日でした。ちょっと休憩にMacに向かってもネットができないと図面を見るしかないので仕事がはかどってしまいました。
葉っぱがどうのって以前にパッと見全部ランです。通は根っこを楽しむのです花がなかなか咲かないという話もありますが・・。
ASUSはEIZOが高かったので適当に買ったんだけど、割と知られてるんですね。ロゴがちょっとダサいなーと思ってたけど。