人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭日和

式根島 吹の江


式根島に行ってきました。
島に置いてあったパンフにこっそり載っていた秘境、吹の江という場所を目指してみたけど・・
式根島 吹の江_e0276411_15381416.jpg
海へ行くというのにこんな場所を通るという・・
シュノーケリングセットとスウェットやらを担いで大変だ〜。
一応靴はトレッキングシューズで。そこは押さえてます。
式根島 吹の江_e0276411_15512490.jpg
奥さんも大変


式根島 吹の江_e0276411_15382320.jpg
やっと見えてきた海
まだまだ下です。


式根島 吹の江_e0276411_15383088.jpg
ところが崖沿いに思わぬ景色
ハマカンゾウやハマシャジンが沢山



式根島 吹の江_e0276411_15383961.jpg
ヒロハクサフジ
見た事の無い浜辺の植物がうれしい。


式根島 吹の江_e0276411_15384644.jpg
赤みがかった花が確かにノカンゾウではなくハマカンゾウ。


式根島 吹の江_e0276411_15385347.jpg
やっと浜辺に
誰もいない・・・


式根島 吹の江_e0276411_1539076.jpg
海の中はさすがにキレイで魚も沢山いたけど
写真はあまり撮れませんでした。
GRD4+ディカパックもそろそろ限界だ。


式根島 吹の江_e0276411_1539955.jpg



式根島 吹の江_e0276411_15392225.jpg



式根島 吹の江_e0276411_15391748.jpg
崖に鳥の巣があるようで、聞こえるのは鳥の鳴き声と波の音だけ


式根島 吹の江_e0276411_15392836.jpg
あの山一つ超えてきたんだなぁ・・
帰りは登らないといけないので、海で体力は温存

帰りはカメラもしっかりリュックに入れて登りに専念していたけど
良い花があると、めんどくさいけどやっぱりリュックから出して撮るよね〜。素通りは出来ないし。
結局この時に一番いいのが撮れました。
式根島 吹の江_e0276411_15393589.jpg



式根島 吹の江_e0276411_15394369.jpg



式根島 吹の江_e0276411_15395022.jpg
行きと帰りでは当たり前だけど日差しが変わってきます。


式根島 吹の江_e0276411_15395751.jpg


島から帰る時に民宿のおっさんに
「吹の江に行きましたよ〜」
と言ったら。
「あはは、あそこは普通の人は行かない」
「自己責任だね」
と・・・。
普通の人じゃないって、俺らは一体・・でもやっと分かり合えた気がしました。
民宿に泊まると大体しょっぱなに、なにかちょっと怒られたりして
普通の人が出来る事が出来ない私達
でもそんな事が家に帰ってからの笑い話に話につきないんですよねー。









                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
by vibrato74 | 2014-08-23 16:46 | 庭以外