庭日和

霧の大岳山

e0276411_13494880.jpg



e0276411_13501430.jpg



e0276411_13501962.jpg



e0276411_13502496.jpg



e0276411_13503044.jpg



e0276411_13503636.jpg



e0276411_13504030.jpg



e0276411_135067.jpg

御岳山と大岳山に登ってきました。
ここは大岳山頂付近の大岳神社
にわかに霧がかかって幽玄な風景になっていました。

この少し開けた場所をちょっとおりた所にトイレがあります。
スッキリした顔で嫁が
「浅間山荘があるよ」と言うので行ってみると、ありました。
薄々気がついていましたが。
下から3番目の写真がそれ。
もう使われていない山小屋です。





                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-09-01 14:38 | 庭以外 | Comments(8)
Commented by ukko2010 at 2014-09-01 15:17
ベールを掛けた様で神秘的な風景ですね。
見つけたという小屋は、遠い昔、赤軍派の立てこもり事件の現場となったあの浅間山荘でしょうか?。
人質の救出劇を生中継していたのを思い出しました。
今でも存在していたなんて驚きです。
Commented by vibrato74 at 2014-09-01 15:37
あの凄惨な事件がここで・・・と少し怖く、あ違います!大変申し訳ない!ここは東京都奥多摩にあるレンゲショウマで有名な御岳山の近くの大岳山です。
嫁がこんな所でパンチの効いた事言ったのでつい記事にしてしまいました。ブログの訂正は、しなくていいや・・。後で調べたら大岳荘という2008年に休業した山小屋でした。
Commented by elliejane at 2014-09-01 16:30
え・・マジ?!
・・と思ったのに違うンですね
確か浅間山荘はあの事件の時に壊されましたよね?
ボ~ッと霧の写真を見ていたのに 思わず目が覚めました
霧の写真には似合わないかも?・・のパンチの効いたお言葉でした(笑)
Commented by vibrato74 at 2014-09-01 18:06
実際の浅間山荘は改修されてデザイン会社が使っているそうです。探して見に行く人もいるようです。っていらん情報でした。
Commented by tinysketch at 2014-09-01 19:46
これは力作揃いだ。
狼中年に騙されました。やはりちょっと悔しい(笑)
Commented by vibrato74 at 2014-09-01 23:28
いやー渋い写真にバカ文章でクスっとしてもらおうと思ったら、真面目+真面目になってしまってるみたいです・・。
狼と言えばここの神社には狼の狛犬?があって結構ポイントらしい、ってだんだん信用がなくなる〜。
Commented by miyabiflower at 2014-09-02 00:43
初めまして。イイネをありがとうございました。
幽玄な光景ですね。
ここに身を置いたらなんども不思議な気持ちになりそうです・・・。
ひとりだったらちょっとこわいかも知れませんね。
またお邪魔させてくださいね。   P☆
Commented by vibrato74 at 2014-09-02 13:58
初めまして♪
この写真を撮ったのは帰りだったのですが行きはこの場所フツーだったんです。ふとしたきっかけで不思議に空間になってしまうのが楽しいです。またどうぞ。