庭日和

サラシナショウマ、ノコンギク、フジバカマ

e0276411_129121.jpg
  サラシナショウマ


e0276411_129498.jpg
ノコンギク


e0276411_1285030.jpg
  フジバカマ


ところでマンション敷地にある大きなコナラの木が伐採される事と
ウチの玄関前の土の共有スペースがコンクリートになる事が決まってしまった。
自転車置場のスペースが無いという理由なのでしかたがありません。
「木が無くなるとさみしいから」「土が好きだから」なんて理由じゃ説得力無いですね・・。

こんな小さな世界でも土はコンクリートになり木は無くなる方向に進むわけです。
でもそれが大部分の人が望む方向で、より多くの人が暮らしやすくなるという・・・。




                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2014-10-25 12:12 | | Comments(4)
Commented by genki1024 at 2014-10-25 18:54
こんばんは。
コナラが伐採されるのは寂しいですね。コナラは葉の形もいいし
雰囲気のいい木だし・・・残念。利便性・安全性が重視される時代なんでしょうかね。
「ポニョ」
Commented by vibrato74 at 2014-10-25 20:12
ポニョさん
つまらない時代になってき、、は!
時代を杞憂し始まったら年よりの始まりか!軌道修正!
Commented by cottun at 2014-10-26 20:57
ショック!
Commented by vibrato74 at 2014-10-27 07:43
やっぱり。みんさんも!18歳くらいでもそう思う事あるんですね。