庭日和

東京都薬用植物園の温室から

e0276411_22383413.jpg
  タコノキ
  おーこれは田中一村!


e0276411_22384270.jpg
シュロガヤツリ


e0276411_22385064.jpg
  ブーゲンビレア


e0276411_22385737.jpg
自然に沢山咲いている写真をいつか・・・。


e0276411_22391060.jpg
  アロエ


e0276411_22392168.jpg
  ハナキリン


e0276411_2239312.jpg
良く晴れた日の温室でした。



                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-02-07 22:48 | 庭以外 | Comments(4)
Commented by タニッシュ at 2015-02-08 01:41 x
アロエの花 初めてみました。
今の時期にブーゲンビリアとは、村上龍の小説"コインロッカーズベイビー"を思い出しました。
南の地方、軍艦島に行けば空き地にたくさん咲いていそうですね。
ところで、毎回美しい写真ですが現在は何で写真を撮られているのでしょう デジカメでしょうか?
Commented by elliejane at 2015-02-08 13:43
温室は暖かそう・・
↓ 下の写真とは対照的ですね
寒い時期も悪くはナイけど・・
暖かい季節がちょっと待ち遠しくなってきた・・今日この頃・・
Commented by vibrato74 at 2015-02-09 10:41
タニッシュさん
コインロッカーベイビーズ全部忘れました。車で通る近所にでかいブーゲンビリアが咲いてる所あるんですけどね、それはなんか違うかな〜。
カメラはデジカメ、RICOHのGXRの50mmってのが多いです。ズームレンズじゃないやつだと結構キレイに撮れます。
Commented by vibrato74 at 2015-02-09 10:43
elliejaneさん
寒い時期はただただ嫌いです。早くあったかくなれーと思うけど、暖かくなったらなったで「山山!」ってカッカッカッカしちゃいそうです。すでにモードに入りそうです。