庭日和

4月はじめの庭日和

e0276411_23252574.jpg
ティアレラ
毎年この場所このアングル


e0276411_2325441.jpg
アメリカスミレサイシン?アカネスミレ?
自分ちのスミレも判らなくなってます。


e0276411_23254797.jpg
  イカリソウ萌え萌え


e0276411_23261277.jpg
キョウガノコも順調


e0276411_23263098.jpg



e0276411_23263765.jpg
ホスタニョキニョキ


e0276411_23264549.jpg
ウラシマソウ


e0276411_23265132.jpg
アップで


e0276411_23265571.jpg
ニリンソウは山で見るより庭で見た方がかわいい。
山では沢山ありすぎてありがたみが無くなるという・・・


e0276411_2327022.jpg
チューリップにヘビイチゴにセリバヒエンソウ
ほとんど雑草


e0276411_2327542.jpg
ハコベをこんなに生やしてどうする。
そのうちバッサリ抜くかもしれません。
抜いたら即緑肥にしないと土の養分の収支が合わなくなりますね。




"トラックバック企画「春の日」に参加"


                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-04-09 23:37 | | Comments(2)
Commented by daikatoti at 2015-04-10 09:27
ムラサキケマンなんかも出てきましたよね。
ハコベも、なんだか抜き難く…で、そのうちどうしようもなく
育って抜いてしまうというふうです。
今年は沈丁花がまだ匂ってます。
Commented by vibrato74 at 2015-04-10 18:49
早春ハコベが出てくるとそれだけでも嬉しくてね・・。抜きたい時にすぐ抜けるから別にいいやって、なんか買ったヤツが埋もれてると容赦なく抜いたり。
この所寒いからゆっくり春が進みそうでちょっと落ち着きますね。