庭日和

庭の道

e0276411_19595294.jpg
よい季節、庭仕事が止まりません。
また山っぽい道、傾斜を作って間にフラットな部分を作ってジグザグにすると決まる!
ってまだまだ馴染んでませんが・・


e0276411_200272.jpg
上の方、土の部分、樹木を一本抜いた場所に沢山用土を入れました。まだ盛れるかな?

e0276411_2021251.jpg
新たに植えたのは上野グリーンクラブ春風展 で買ったギボウシ、エンレイソウ、タイワンバイカカラマツ、ボタンキンバイなど。
ボタンキンバイ、今ググったら北海道礼文島にだけ自生する・・とか。
うーん難しいの買ってしまった。
上野グリーンクラブで買ったものは無くなる確率高し;
また5月には最大級の山野草展示即売会、日草展があるのでどんどん買いましょう。


e0276411_200657.jpg
この後を想像するのが楽しいですね。
ワサワサしてすぐに通れなくなっちゃうかもね。



                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2016-04-05 20:29 | | Comments(0)