庭日和

夕方のルッコラ

e0276411_18323084.jpg
ルッコラの花
この時期もっと他にあるだろ!ってあるんですけどたぶん次で。
なんかいいなと思ってこの1枚を撮ったあとに暗い状況で色々設定アングル変えて10枚くらい撮ったけどやっぱ最初の1枚の法則です。





                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2016-04-08 18:37 | | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2016-04-08 22:07
こんばんは・・・・・
ルッコラってロケットの事ですね?
野に咲く花にも別名が多いですが栽培種の花やハーブにも別名や品種名が多いので私のような素人には難しいです~

でもアブラナ科の十字花は可愛いのでどの花も好きです
Commented by vibrato74 at 2016-04-08 22:30
いやー shizenkazeさんの所に触発されてって分けでもないですが桜の名前を色々見てました。これとこれは同じだったんだ!とかここでは別名って書いてあるけど違うじゃん!広い意味では同じとするのか・・。とか、一般的にはこう言っとこうみたいのもあるか、とか。複雑ですね〜。
ルッコラ=ロケットみたいです。なんかちょっとうす茶色の変わった色で渋いっす。アブラナ科は分かりやすくていいですね、取りあえずアブラナ科から探していけばいいので・・。