人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭日和

三頭山

三頭山_e0276411_23403127.jpg
行ってみればまだ冬山


三頭山_e0276411_23403587.jpg
  ハシリドコロはたくさん咲いてました。


三頭山_e0276411_23403947.jpg
ヤブレガサ


三頭山_e0276411_23404341.jpg
  ブナの道、新緑の時に来たらよさそうです。全然早かった・・


三頭山_e0276411_23405467.jpg
  キブシ


三頭山_e0276411_23405781.jpg
  よーく探したらコチャルメルソウが咲いてました。


三頭山_e0276411_2341197.jpg
  ほねほね


三頭山_e0276411_2341319.jpg
フサザクラ
去年高尾山でプロっぽいカメラの人が三脚を立てて何を撮ってるんだろう・・と思ったらたぶんこのフサザクラでした。
ふ〜ん、と思っていたけどだんだん良さが分かってきました。


三頭山_e0276411_2341728.jpg
ちょっとだけ登山道入口付近に咲いていたキクザキイチゲ


三頭山_e0276411_23411093.jpg
かすかに見える富士山。
山梨県に近いので結構雄大でした。

結局春の花が咲く一歩手前、スミレやイチゲ類が芽を出したところ、ヤマザクサラも咲いてない渋い山でした。
そんな時期がネコノメソウの仲間の見頃って事ですか・・・。

三頭山_e0276411_2352442.jpg





                        ブログランキング・にほんブログ村へ
by vibrato74 | 2016-04-13 00:07 | 庭以外