庭日和

庭の様子

e0276411_16060505.jpg
木漏れ日にビオラと冬知らず



e0276411_16060633.jpg
後ろで咲いているのはオオキバナカタバミ



e0276411_16060624.jpg
ヒマラヤユキノシタ



e0276411_16060512.jpg
今年はよく咲いているスイセン



e0276411_16060635.jpg






[PR]
by vibrato74 | 2017-03-17 16:16 | | Comments(2)
Commented by cottun at 2017-03-17 20:02
うわっ!! タイムリー♪
黄色い子、‘オオキバナカタバミ’っていうんですね!
先日、お隣の畑の奥さん(噂によると80歳位)に、生ってる甘夏を頂いたので、今日、お返しにその甘夏で作ったマーマレードを差し上げたら、そのまたお返しにこの子をごっそり頂戴したのですよ^^おまけに水仙も花が終わったらくださるって〜♡
趣味は年齢差を越えますね♪既に庭友^^

花の名前、調べる手間が省けましたわ。
石がいい感じです♪

Commented by vibrato74 at 2017-03-17 21:54
いや、いますよね。結構なお歳のはずなのにおばさんとも言えない感じの人が、きっとそんな女性なんでしょう。オオキバナカタバミは雑草みたいなもんなで丈夫です。そういえばこれもスイセンも自分で植えた覚えの無い庭に自生してたやつです、そういうのは丈夫ですねー。