庭日和

御前山のカタクリ

e0276411_23132549.jpg



e0276411_23133600.jpg



e0276411_23134565.jpg



e0276411_23135678.jpg



e0276411_23140856.jpg



e0276411_23142087.jpg



e0276411_23143208.jpg
「カタクリの里」的な所ではなく山で咲く自然なカタクリを見てみたくて御前山に行きました。
月夜見駐車場から入る登山道を2時間くらい入ったあたりで「お!咲いてる!」という感じでポツポツ咲いていました。
一応時期は狙って行ったのですが本当に柵も無く普通に咲いてるんだな・・と
山頂付近は流石に柵で守られていましたが。
時期的には来週、再来週辺りがピークなのかもしれませんが静かなカタクリを見る事ができました。



@奥多摩 御前山 2017.4.23




[PR]
by vibrato74 | 2017-04-24 23:41 | 庭以外 | Comments(2)
Commented at 2017-04-26 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vibrato74 at 2017-04-26 23:24
突然でびっくり!さみしいっす。これからもマイペースで記事を書いていきますのでたまにはコメントして下さい。えっと、いろいろ頑張ってねー。