庭日和

安藤忠雄展

e0276411_02081495.jpg



e0276411_02082971.jpg



e0276411_02084170.jpg



e0276411_02085424.jpg

六本木の新国立美術館
もう10周年だそうだけどこんな建物がこんな場所にあるのを今まで知らなかった。
10年美術に興味無かったって事かぁ。





[PR]
by vibrato74 | 2017-11-12 02:17 | 庭以外 | Comments(4)
Commented by elliejane at 2017-11-12 12:35
カッコいい建物の美術館ですね♡
3枚目の画像の十字架は大阪・茨木市の「教会」にあるようです
私は行ったことナイですけど(笑)
このコンクリート打ち放し・・カッコいいなぁ・・って思うと
大概「安藤忠雄」建築ですよね
Commented by vibrato74 at 2017-11-13 09:39
光の教会は大阪にあったんですね。
コンクリート打は放しかっこいい!
建築模型でもコンクリートの丸い跡を全部表現していて並々ならぬこだわりを感じました。
俺的にはめんどくさいのよくやるなーって感じですが(笑)
Commented by genki1024 at 2017-11-17 13:05
こんにちは、ポニョです。
会社勤めをしてた時、安藤さんに随分と叱られた記憶があります。広報課長時代、コンクリート製品のPRで訪ねた時
「石まがいの本物でないものは作ってはだめだ、偽物だよ」と。すごすごと帰りました。
本物を使える場所、本物を発注できる施主のポリシーがあるようですね。ただ、日本は多種多様な素材でローコスト化を図り都市は目まぐるしく変貌しています。
変わる事、変わらない事を教えてくれたような気がしてます。
Commented by vibrato74 at 2017-11-17 22:20
展示を見ても思いましたが安藤さんは凄い強い意思を持って仕事してるなぁと思いました。時にぶつかる事も多いだろうなぁ。直接やり取りが出来たなんていい経験になるでしょうね。羨ましいような、怖いような(笑)