庭日和

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねこ2

e0276411_14163386.jpg
  ここが気に入ったらしい。さっきより穏やかな顔

e0276411_14163469.jpg
  あれ、にくまれ顔になってきたぞ。

e0276411_14164738.jpg
  やっぱり逃げられた。



                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-29 14:25 | | Comments(0)

ねこ

子猫が窓を通り過ぎる・・・
e0276411_10593831.jpg
  あっちいったり

e0276411_10594497.jpg
  こっちいったり

e0276411_10594152.jpg
  今度はこっちの窓で

e0276411_10594775.jpg
ちっこい初ネコ

e0276411_10595276.jpg
  ゴーヤと網戸の隙き間を歩く

e0276411_10594936.jpg
こっち見た

e0276411_10595760.jpg
  ンギャ





                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-29 11:10 | | Comments(4)

リブロ

e0276411_23501524.jpg
リブロ池袋は今日でおしまい。
店内は沢山の客。自分も最後だから行って来ました。
学生の頃からの長いお付き合いでした。
基本、本屋だし、無言だけどなんだか湿っぽい熱い空気がありました。
レジでありがとう、とか言わないけどね。
みんなそう思ってたんだろうな。



                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-21 00:04 | 庭以外 | Comments(2)

モンステラ根上がり

e0276411_1013711.jpg
モンステラの根上がり株が出来ました。
春にカットした気根付きのちょこっとの茎も茎なら成長点があるははず!と思って植えたらちゃんと葉っぱが出て来ました。(真ん中)
この先どうなっていくんだろう。



                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-20 10:06 | | Comments(2)

梅雨明け

e0276411_128366.jpg


e0276411_1281063.jpg



                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-19 12:08 | 庭以外 | Comments(0)

カサブランカ

e0276411_22204844.jpg
 カサブランカ乱れ咲き




                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-15 22:21 | | Comments(0)

暑くて埃っぽい日

e0276411_21363733.jpg
どうしても欲しい車のパーツが欲しくて茨城県のとある町まで遠征。
電話で、うーんイマイチ聞き取りにくいけど悪くない感じの北関東なまりのおっちゃん、と思っていたけど待ち合わせてトラックから出て来たのは予想外のトルコ人かイラン人かカザフスタン人かという中央アジア系の男。
たぶん付いてきて言われてトラックについていって解体現場で部品を受け取り。
男に「いくら?」と聞かれてえっと20500円と12500円だったかな、と自分。
僕も奥さんもスマホ持ってないし、男は手ぶらでやってきたので誰もネットにのってる価格を確認出来ない。
20500円はさっき見て来たと男は言う。
炎天下の解体現場で謎の外国人を前にして20500円と12500円の足し算が全く出来ませんでした。
ようやく携帯の計算機で足し算してお金を渡す。
軽く帰り道の話などして
「遠いのにありがとう」
と、ちゃんとねぎらいの言葉をかけられました。
もう朝の電話の段階から接客的にはダメダメのユルユルなのになんだか良い気分。
世知辛い世の中とは違う時間を過ごしました。




                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-13 22:05 | 庭以外 | Comments(0)

スズメバチ

e0276411_9564663.jpg
今年は来なくて助かる、と思ってたけどやっぱりきたスズメバチ。待ってたよ。


e0276411_9564962.jpg
スズメバチの撃退法、それはより大きく写真に撮ろうとする事。
追うと逃げますねー。そして戻って来ない。
なんでもそうですね。
うわ!きあt!って逃げるとこっちにくる気がするし・・。


e0276411_957948.jpg
こっちはツマグロヒョウモンのオスとメス。
パタパタと飛び回ってるけど、やっぱりオスがメスを追いかけてる。
結局はスミレに卵産んで赤と黒のアイツを置いて行くのに取りあえず最初は逃げ回るメス。
もっといいオスがいるかもしれないし?とか思っているのかな・・。
なんでこんなに人間と形が違うのに同じような行動するかなー。


                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-08 10:13 | | Comments(0)

ハンゲショウ

e0276411_1982641.jpg


半夏生 花なの 葉っぱなの 



                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-07 19:17 | | Comments(0)

セダムの森

e0276411_1353673.jpg



e0276411_13533493.jpg



e0276411_1353363.jpg



e0276411_13533812.jpg
挿し芽だったりちぎってまいておいたりしたのがモリモリ増えました。



                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-07-07 13:58 | | Comments(0)