庭日和

タグ:野菜 ( 9 ) タグの人気記事

スイカ食べた

e0276411_21581685.jpg
庭で採れたスイカ、ちょっと前だけど食べました。
ちゃんと甘くて美味しかったです。
売ってるスイカと違って少しアクがあるというか土の味がしました。



                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-08-27 22:02 | | Comments(0)

そろそろ収穫

e0276411_22265525.jpg
少しだけ雨が降りました。




                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-08-13 22:31 | | Comments(0)

スイカ?

e0276411_10243022.jpg
  ゴミコーナーから出て来た蔓


e0276411_10243341.jpg
これはスイカ?


e0276411_10243636.jpg
春くらいから伸びていたので去年の種が発芽して育ってる模様。
なんかいけそうな気がします。





                        ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2015-08-01 10:29 | | Comments(2)

ミニゴーヤ

e0276411_9285181.jpg
ゴーヤの実がなりだした。可愛いね♪


e0276411_16253293.jpg
"トラックバック企画「日差し」に参加"
[PR]
by vibrato74 | 2013-08-14 09:30 | | Comments(2)

ミョウガの収穫

e0276411_15273877.jpg
ウチにはヤブミョウガが沢山生えてるけど確かミョウガの苗も買ったはず。もしやこれは!本物のミョウガ?
ここにもぐるのやだなー。自分がヤブミョウガになってしまうよ。

e0276411_13102925.jpg
ありました。

e0276411_1310118.jpg




e0276411_13104082.jpg
色々収穫、ししとうもミニトマトもたいして役に立たない。やるきあんのか。でもミョウガはこれだけでも十分使える!
ミョウガの写真撮って収穫したらたくさん蚊にさされました。
次の収穫あるかなぁ〜。



                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-08-04 13:22 | | Comments(0)

ゴーヤのカーテン

e0276411_1237449.jpg



e0276411_12373415.jpg
順調に育ってるけどゴーヤがなりだしたらゴーヤチャンプルーとか何度か食べると思うけどあんまり美味しくない・・



                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-08-04 12:44 | | Comments(0)

ゴーヤのカーテン

e0276411_11204090.jpg
やっと伸びてきた。もう遅いんだけど。

e0276411_1121119.jpg
誘引というか横にすればどんどん縦に伸びて窓が埋まるのも時間の問題かな。
緑のカーテンにすると確かに西日は押さえられるし少しは部屋の温度の上昇を押さえられるけど
35度が連続する時などは部屋中の遮光カーテンを閉めて冷房をかけるのが一番。

e0276411_11204346.jpg
一応キュウリもぼちぼち採れてます。



                 応援してネ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vibrato74 | 2013-07-26 11:30 | | Comments(2)

きゅうり

e0276411_1484915.jpg
早く収穫しなければ!と思いつつもこんなにでかくなってしまう。
良く出来てるのもあるけど明らかに水不足&肥料不足。
水はやったけど追肥の手持ちがなーい。
放置育てでこのくらいのペースで収穫出来れば十分だったりもする。

かつて真面目に育ててた頃、近所の友人宅の手みやげに最初に出来た一本のキュウリを持って行った事がある。奥さんと2人で。
すると
「キュウリ?一本?」
という反応・・・
そう言われたって一本しか出来てないし!

キュウリ一本おみやげに持ってくるなんておかしな2人、、
と思われたに違いない。





         応援クリックよろしくです→ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by vibrato74 | 2012-08-03 14:29 | | Comments(2)

ひょうたん

いつの間にか伸びていた。
取りあえず横に誘引しなくては。
 
e0276411_16183342.jpg



e0276411_16184432.jpg


キュウリも順調
e0276411_1618593.jpg






                             
[PR]
by vibrato74 | 2012-06-18 16:21 | | Comments(2)