人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭日和

ランが咲いてる

ランが咲いてる_e0276411_23071426.jpg
デンドロビウム・ウェンツェン
ネットや蘭展などではもっとわーっと咲いてるのを見るけど
まぁウチでもそこそこ花がついた。来年はもっと!


ランが咲いてる_e0276411_23072401.jpg
アングレカム・ディディエリ
買って3年咲かなかった株が咲いた!
個人的にこの花好きです。と思ってたらこの前のサンシャイン蘭展で
みんな大好き!というコピーで売られていた。俺結構普通の感性。


ランが咲いてる_e0276411_23073441.jpg
フェレノプシス・リトルゼブラ
胡蝶蘭だけど家で咲かせるとワイルドな咲き方をします。



ランが咲いてる_e0276411_23074333.jpg
エピデンドラム ラズベリーバレー'アワユキ'
これこんな白い花だっけ?と思ったけど名前見ると白で合ってるんだろうな。
花茎が長くて困ります。
ランが咲いてる_e0276411_22095391.jpg
ネットで調べたら少しピンクが入ってる模様
ちゃんと見たらキレイでした。アブラムシが付いていたのとまだ寒い時の雨の影響か、ちょっと黒い染み
次に咲いた時には気をつけましょう。



ランが咲いてる_e0276411_23075130.jpg
たぶんアスコフィネチア
ホームセンターの名無しモノはとても丈夫
一応日本の風蘭とアスコセントラムの掛け合わせという事で寒さに強いので
外で冬を超しました。



ランが咲いてる_e0276411_23080187.jpg
おまけでチランジア・イオナンタ
春にクランプになってたモノが安かったのでつい買ってしまった。良く咲いた。


by vibrato74 | 2018-05-26 23:31 |